インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プライベートで島へGO!

休暇でお友達といっしょに島にまたいってきました。
一瞬怪しい風が吹いたのですが、すぐ晴天にもどり。。。
タンジュンピナンやカワル村にはスコールがあったみたいです。

sakana2
今日はプライベート休暇ということで、いつもツアーで行っているように食材はあまり持っていかず、ごはんも炊かず、、、魚数匹・キャッサバ芋からできたソワミ(主食)、チョロチョロという魚につけるソースを作るトマト、チリ、レモン、魚のすり身オタオタ、すいかなど・・・
いつもそうなのです。
ツアーになるとさすがに自給自足には頼れないので、食べ物などはちゃんと準備しています。
上の写真の魚たちは、マーケットで買ったものではなくシュノーケルをして帰ってくる途中に漁師さんに出会いいただいたもの。この他に、うに1バケット&しゃこ貝。
とっても新鮮です。
しゃこ貝を開いたらこんな小さな小さな海老が生きていました。
可愛い。
ebi
1歳10ヶ月の息子は夫や甥っ子、友達とシュノーケルへ。
シュノーケルをやらず、足をはめるタイプの浮き輪で沖でプカーンと浮いていたみたいです。
私は4ヶ月の娘と一緒にポンドで休憩。
そよ風~吹かれる中、贅沢な時間です。
しかもシンガポールからのお土産、ハッピータンを食べてしまいました♪

koran24042013

新鮮な魚を炭火で焼いてチョロチョロにつけたらすっきりおいしかった。
そして島の管理人さんがとってきた大きな魚!!どどーんとつるされていました。

sakana

のんびりサンセット前に島を出発しましたが、息子満喫満喫。
泳ぐのも砂遊びも好きみたいです。
何歳になったら釣りができるようになるんでしょうか。

cincau tp

お友達をフェリーターミナルへ送った後は、また買ってしまいました。
『カプチーノ チンチャオ』(前回記事あり)
嬉しい嬉しい休暇でした☆

ブララス島ツアーでこの夫出身のブトン族伝統のキャッサバ芋&チョロチョロソースを食べてみたいという方がいたらメールでご連絡下さい。

info@rumah-bintan.com
iku_rizal@yahoo.co.id

www.rumah-bintan.com
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<安らかに・・・ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 雨降りには注意(*_*)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
