インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ゴールデンウィーク!!

みなさん、こんばんわ。
ゴールデンウイーク真っ最中の日本ですが、ビンタン島ローカルエリアは全く通常通りです。
最近1日に1回ゴロゴロいっている気がしますが、今日は大丈夫でした。
夜から久しぶりの持ち回り停電?がありましたが。


我が家のお話です。
長男1歳10ヶ月、長女5ヶ月。
年子なのですが、長男の赤ちゃん返り?(まだ赤ちゃんなのですが・・・笑)がひどい今日この頃。
抱っこ抱っこ
隙あらば、ペシッと長女の頭やほっぺを叩き。
あらゆるところでイヤイヤ。
でもおだてに弱いので泣いてもケロッと直って甘えはじめます。
どこにいってもパパーパパー。
ママーっとたまには叫んでほしいくらい。
たまに間違えてか、ママーって行った後にパパーって言い換えます。
パパにしてみれば、それがたまらなく嬉しいらしく勝ち誇った顔をします。

ある夜、娘をお風呂に入れて目を離したら、こんなものを持っていました。
これをあたえられる人は我が家に1人。
息子!!
最近登るようになっておサルのように台所に半分よじ登り、あらゆるものを引っ張ります。
結果、取れたものがしゃもじ。(だったのでしょう)

しかも、あとで何気に携帯の写真をみたら撮った記憶のない写真たち。
ピントが外れたものがほとんどのなか、息子が偶然とった妹の写真。
↓↓↓(SEMU撮影)
KODOMO1

親のやることをよく見ています。
携帯の外枠についているカメラボタンをポチっと押せたのでしょう。
今日のお昼は自分にカメラを向けていました(笑)

こんな風に妹をたたいたり、妹にカメラの使い方でも息子独自の言葉で教えているのでしょうかね。
これが、しゃもじを与えられて上機嫌になった娘さん。

そのうち、2人で家の扉をあけて脱走する日がくるんだろうなぁ。
番犬アルフと一緒にね☆
KODOMO2

スポンサーサイト

別窓 | 子育て | コメント:0
∧top | under∨
<<ブトン族の郷土料理♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島ブララス島付近の海の様子♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |