インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ビンタン島で一番美味しい串焼きサテ♪

みなさん、こんにちは。
本日も晴天!!
ちょっぴり風吹いていますが、心地よい程度です。
トリコラビーチはどうでしょう。
私は今日はお留守番組みです。(行きたい!!)

カワル村の家の裏にビンタン島に来て植えたジャックフルーツ。
いつの間にか芽が出てニョキニョキ成長して、あっという間に4Mくらい。
そして気が付くと、でっかーーいジャックフルーツの実が7つもついています♪
収穫楽しみ。
収穫したらまたUPします。

ジャックフルーツはパラミツっていうのですね。
『パラミツの木材は建材、家具、仏像、印鑑の他、ガムランなどの楽器に使われる。また、材は仏僧の法衣などの黄色の染料に使われる。』ですって。



ブログのタイトルと離れましたが、ビンタン島で1番美味しいと思う串焼きサテ。
市販のケチャップを使うお店も多いのですが、ここはイブの手作り。
私の好きな味です。

sate1

米や肉はあまり好んで食べないのですが、このロントンと鳥の串焼きは息子も食べます。
(最近パパに髪を切られて、段差たくさんある坊ちゃんヘアになってしまった息子。)
sate2

いい天気なので洗濯を干しましょう。
では皆さん楽しい週末をお過ごし下さい。

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<ふらっとビンタン島散策へ! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | カワル村蛍鑑賞ツアーに行ってきました!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |