インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ふらっとビンタン島散策へ!

みなさん、こんばんわ。
気が付くといつもこの時間になってしまいます。

息子が今日はやや興奮してしまったせいか、寝ず。
ようやく寝てくれました。
こんなとき、長女はすんなり寝てくれます。

今日は仕事と午後からお休みだったのでトリコラビーチへ行ってきました。
目的は、ジャングルの中。。。
写真はジャングルではありません。
ジャングルへは車から降りて徒歩で接近しました(笑)

05051302

そして、トリコラビーチへ。
せっかくのお休みなので、足だけでも水にと思ったら雨。
しかし日曜日なので、ローカルもいっぱいです。
雨でも熱くないからみんな泳いでいます、
気持ちいいだろうねぇーー。

05051304

そしてトリコラビーチ4KMで唯一作っている木製の船。
木製の船つくりといえば、カワル村が有名。
ついてトリコラビーチ沿いのトルバカウ。
素敵な木の船です。
乗ってみたいなぁーーー。

0505131

そしてカワル村ではワカトビ通りの入り口でイブイブ作ったキャッサバ芋からできたソワミを購入。
おうちへお持ち帰りです。
だって、ビンタン島内でこのソワミ売っていうのここだけだからね。
05051303
お昼ごはんに立ち寄った、ルママカン(食堂)。
鶏肉炭火焼きです。
そして久しぶりのクラッパKELAPAココナッツーーーー。
新鮮、大きくて、美味しい。
海沿いのは他のよりも甘い。
と思ったら、道路はさんだむこうで、殴り合いの喧嘩勃発。
なによりも驚いたのは一番初めに車に逃げ込んだすばやい夫。
その車から、危ないから中入ってと一言私に。
まったく危険と思わなかったから赤ん坊連れてそとに突っ立ってたけれど、、、日本人は危機感が薄いのかしら。
05051305

でも、しばらくすると長老みたいな人が出てきて、一件落着。
(いや本人たちはまだまだやる気だったけれど・・・強制解散)

平和に何事もなかったかのように美味しいお昼を食べて帰ってきました!!
今日はお腹がすく日らしく、ソワミを夜な夜な食べています。

明日も洗濯乾くいい天気になりますように☆
おやすみなさい。


ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<ビンタン島での伝統魚釣り体験ツアー | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島で一番美味しい串焼きサテ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |