インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

星夢の妹ちゃん♪5ヶ月

みなさん、こんばんわ。
なんか久々にゴロゴロ雷のビンタン島です。

今日は娘を病院へ連れて行き、帰宅したらお兄ちゃんが発熱でぐったり。
2月末にBCGのワクチン接種をしてから、腕の腫れに膿がたまって大きくなる一方だったのが少しつぶれて痛がり泣き。
それが数週間前から。どうしたものかと、ひどくなる前に接種したDRに診てもらいに行ったのですが、回答は同じ。
昨晩もそうだったので、今朝違う病院に連れて行ってきました。
DRがいうには、膿絞ってもいいんだよ!!だって。

それが、いい方法なのかどうか、不安が残るし家でそんな痛がることできないので黙って帰ってきました。
その汁が出ている腕以外は咳も鼻水も収まってきたので一安心。

娘は最近動くお兄ちゃんに興味深深の様子。
お兄ちゃんもそうだけれど、おもちゃに目がいくみたいで手を伸ばします。

気持ちよく寝ているお兄ちゃんを見ては遊ぼうよーといわんばかりに腕をばたばた。
そして少しずつお兄ちゃんのTシャツめがけ手を伸ばします。

08051302


やっと届いたーーと笑顔の妹。

08051301

08051303

そしてTシャツをグイグイ引っ張られ目覚めたおにいちゃん。
オオ泣きです。

08051304


あれ、お兄ちゃん泣いちゃったよ。

08051306

こうやって、お兄ちゃんに叩かれても泣かない強い妹の仕返し。
なんで、お兄ちゃん泣いてるんだろうね、ママって顔。

08051305

そんな長女5ヶ月に入って私たちのご飯をみると手を出し、ヨダレだらけなので離乳食スタート。
10倍がゆからスタート。
今日は人参のすりおろしも混ぜてみましたが、ものすごい食べます。
そのガッツキ具合は私に似たのでしょう。
期待できます♪(何に?)

お兄ちゃん、明日は元気になっているといいなぁ。
ママは明日久しぶりのワンコのグルーミングの予約が入っています☆
楽しみなので、この辺で寝るとしましょう。

おやすみなさい。


ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島
スポンサーサイト

別窓 | 子育て | コメント:3
∧top | under∨
<<サボり中に・・・ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島での伝統魚釣り体験ツアー>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-13 Mon 17:42 | | #[ 内容変更] | top↑
コランは最近お兄ちゃんに興味アリアリ。
私たちよりもセムが声かけたり近寄ったりすると大喜びしています。

子供には子供だね。

突発性だったんだね。
そうだね、グズルと大変だね。
それを見てるのが辛い。

自分だったら、変わってやりたいとものすごく思う。

コランの腕は膿の腫れ。
膿が少し出ては小さくなり、またできってないから大きくなっての繰り返し。
まだまだ良くなる気配ないのです。
大丈夫かなぁ。。。
2013-05-13 Mon 17:53 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-14 Tue 20:49 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
