インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サボり中に・・・

みなさん、こんにちは。
ブログ更新をサボってしまいました。

ブログをサボっている間にトリラビーチにいったり、ブララス島にいったり、タンジュンピナンの街をぐるぐるまわったり。子供の病院へいったり・・・
友人が来て手作りココナッツオイルを作ってみたり。
JOYO島リゾートへ遊びにいったりと楽しんでおりました。

こちらは雨季から乾季へ。
今日も晴れています。

最近は友人からもらったいろんなお茶やハーブを混ぜて飲んでいます。
カモミールティ、ローズティー、ルイボスティ、プーアール、ジャワティ、ウーロン茶、緑茶、ほうじ茶、紅茶・・・
ビンタン島の友人が分けてくれた1つ何万もする高価なプーアールは、1度しか飲んでおらず。
息子も好きなほうじ茶番茶ばっかりです。

息子は来月2歳。
あっおいう間です。
インドネシアに住んでいながらも家では100%日本語。
だから日本語は100%理解しているのですが、チラチラッとでてくる言葉をきくと日本語に混じりインドネシア語。
日本語だけで話すのかなぁと思ったら、突然『アパ イニー?(何コレ?)』ですって。
不思議です。
きっと私たちが考えてるほど、難しくなく自然に耳にはいって口からでるんだろうなぁ。

さて、すこしずつブログサボっていた間にしていたことやビンタン島の最新情報を載せていけたらと思います。






別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
<<ビンタン島の漁師体験ツアー♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 星夢の妹ちゃん♪5ヶ月>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
