インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

JOYO島リゾート潜入♪

だいぶ前の記事でご紹介しましたビンタン島から出発するリゾート島JOYO島リゾート♪
前回のJOYO島の記事はこちら↓↓↓
http://rumahbintan.blog8.fc2.com/blog-entry-581.html

JOYO島へのアクセス方法は上記記事をご覧ください。
今回は自宅からだったのですが、ジェッティまでの道のりはビンタン島特有の赤土タナメラを見ながら田舎のインドネシアの生活を見ながらとなります。

joyo15

ジェッティでスピードボートに乗り換え♪
わくわくしますね。
今回は家族で参加だったので、1歳11ヶ月の息子&5ヶ月の娘も一緒にいってきました。
晴天!!
joyo9

ボート全く揺れずにスムーズに島に到着しました。
到着と同時に島のスタッフみんなが出迎えてくれます。
それには感激♪
島付近は浅いため、スピードボートが近寄れません。
沖で小船に乗り換えます。
荷物はスタッフが全部運んでくれました!
joyo12

島に到着と同時にスッキリとしたレモンジュースのウエルカムドリンク☆
暑いからさっぱりします。
joyo6
海の水も綺麗~
joyo30
砂浜をてくてく歩き、リゾートへのゲートを入ると緑がいっぱい。
緑で囲まれる中にヴィラが立っています。
こちらの島のコンセプトはエコアイランド。
joyo25
私がとまったお部屋はビーチハウスというヴィラになります。
2階部分にベッドがあります。
お部屋は広く、テラスからは海が見えます。
エアコンはありませんが、海からの風がよく入り気持ちいい。
テレビもないのですが、小鳥や波の音で癒されます。
joyo2
息子もテンションup!!
緑の芝生の中を思いっきり走り回っていました。
天国楽園だね。
そして、プールもあります。
joyo5
いろんな植物があり、綺麗なお花たちがたくさん。
joyo17
プールも飛び込み台のある深い場所と浅い場所とあり、浮などもプール近くにおいてありました。
joyo24
そしてバー近くにはこんな大きなお魚!!
夫が一番に食いついてみていました。
可愛いの、このお魚夜になるとキラキラ光る。
joyo23
さくさくっと可愛く綺麗にランチをセットしてくれます。

joyo18
この日は、お魚にお肉にサラダそして写真にはありませんが、フルーツまでありました。
噂には聞いていましたが、ホテルにはめずらしく美味しいご飯。
宿泊の際、アレルギーなどにも対応してくれるそうです。(要事前問い合わせ&お申込)

joyo22

私たちは町のお友達と一緒にいったので一緒にセッティングでしたが、いつもは宿泊家族のみでのテーブルセッティングだそう。
joyo10
インドネシアだから辛いものだろうなぁーと思っていたけれど、サラダも魚も子供でもたべれるようにしてありました。めずらしく息子もりもり食べていました。
よかったよかった。
joyo14
そして、ベビー用にもクッション付の椅子を準備してくれてたので私もちゃんとご飯を食べれました。
joyo7

ご飯を食べたら休憩timeです。

息子はお部屋のしたのハンモッグがお気に入り。
ひとりでねんねーーといいながら目をつぶっていました。
このまま寝てくれるとママは楽なんだけれど・・・

joyo1

そしてプールでも遊びました。
泳げないので家から足を入れるようの浮き輪を持参。
途中で壊れちゃったけれど、スタッフが綺麗に直してくれて息子も嬉しく。

joyo3

貸出していたマスクを勝手に持ってきて、シュノーケルごっこ。
joyo16
海辺を散歩したり、島にはバレーボールする場所もあります。
joyo4

プール近くには、トイレもあり。
流木で作られた鏡やアジアンな小物、Aromaがとってもいい香りです。
joyo8


プールバーもおしゃれ。
joyo11

島付近には、貝も落ちているので記念に買い拾いも楽しいと思います。
joyo13

5ヶ月の娘も笑顔です!!
joyo20

キッチンの入り口にはなぜか鶏たちの置物。
コレが妙に可愛い。
joyo21

ざっくりな写真ですが、少しずつupしたいと思います。
さすがにエコアイランドなので、エアコン&バスタブ&テレビはないのですがそれでも私には十分贅沢な時間。ないから贅沢なんだろうなぁ。。。
久しぶりのゆったりした時間。
インドネシア生活をしていても感じるゆったりした時間。
友人たちを過ごすいい体験でした。

詳しくは、info@rumah-bintn.comまでご連絡下さい。
ご宿泊&フェリー手配も承っております。
ご宿泊は割引ございます。

ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島



スポンサーサイト

別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:0
∧top | under∨
<<手作りココナッツオイル作り体験と料理教室♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 素敵な写真♪思い出に>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
