インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

マルク州タリアブからやってきた!

皆さんこんばんわ。
暑いビンタン島です。数日前からタンジュンピナンの街中の一部でドリアンをみかけるようになりました。
もうそろそろでてくるころでしょうか。
楽しみのシーズンがやってきます。

今日はマルク州タリアブという遠い場所から夫の甥っ子2人目がビンタン島へやってきました。
先月の26日にタリアブを出発してようやく到着。
長い長い旅でした。
今ルマビンタンをお手伝いしてくれている甥っ子ルディの弟。
大学に通いながらルマビンタンを手伝ってくれる予定でいます。

「僕、海も釣りも泳ぐのもウニも大好き♪」それが第一声。

長男ルディーとは違ってマシンガントーク。
私たち初対面だよねっていうのに、ものすごい明るく話しかけてくれます。
お皿まで洗ってくれてありがたい。

彼らの父親も今回は送りにきました。
きっと疲れたのでしょう。
それにしても、夫とは何十年も会っていないので涙の再会でした。
だって彼ら電話もつながらない場所に住んでいるのですもの。

タリアブを出発するときに、港まで親族が見送りに来てくれたそうなのですが、夫の母親も見送りに。
「息子に続いて孫までも遠くに行ってしまう・・・涙涙涙」だったそうです。
写真とるのも涙でとれず。

夫の1番目のお姉さんは大きな缶いっぱいの手作りお菓子。
2番目のお姉さんは自分で取ってきたイカに香辛料をまぶして干した乾物。
思いが詰まったお土産。

せめて携帯電話で話せるくらいになったらいいのですが・・・いつになることやら。
そして私たちはいつになったらタリアブへいけるのでしょうか。
姪っ子たちも別れ際に着いていくーと泣いたそうですが久しぶりに見せてもらった姪っ子たちの写真、だいぶお姉ちゃんになっていました。
ビンタン島からのお土産を考えるのが楽しみです☆


ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:1
∧top | under∨
<<シンガポールへ♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 感謝☆>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-23 Sun 17:36 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |