インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インドネシア燃油代up

みなさん、こんばんわ。
数日前から息子と共に風邪っぴきとなってしまいました。

さてさて、両親が遊びに来ていたりしていてフラッとガソリンスタンドへいってみるとガソリン代があがっているではありませんか!!!(驚)

前にも38パーセントくらい上がりますっていってからデモなど各地で起きていたのですが、上がらず。
そしてらいきなりドドーンと上がっています。

しかも5とか10パーセントの可愛い上がり方ではなく、45%ですよ!!
45%!!!(繰り返してしまった・・・)

燃油代が上がると魚などの食べ物や日用品や人件費まで上がります。
ベビーシッター代もあがるのだろうか。
サラリーマンだったら給料UPとなったんだろうか。とふといろいろ考えてしまいます。

仕事柄、船や車を100%使うのでちょっと深刻。
ツアー代金・・・上げたくないのです。
今のところは、現状のままで頑張っていく予定でおります☆★☆

それにしても上がりすぎでしょ。。。



別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
<<ビンタンスパヴィラリゾートご宿泊とスパ♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | シンガポールへ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
