インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日常

みなさん、こんにちは。
7月も後半、あっという間に来月8月がやってきます。夏ですね!!!

日本から両親が来たときに一緒に植えたトマトは20cmくらいに伸びました。
2本残してプランターへ植え替え終了。
(残り2本の為にプランターを早く開けなければ、、、)
いつになったら美味しいトマトが収穫できるのでしょうか。楽しみです。
我が家には今、スイカ・シルサックという果物・パパイヤ(10本くらい)も成長しています。これからレモンとコーヒーも上手く成長してくれるといいなぁ・・・芽が出る瞬間はわくわくしますね。

そして成長というと娘も気がつくと朝1ベッドの縁に掴まりダチして大声あげています。
あらゆるところへ高速ハイハイしては、不安定に掴まり立ちするので目が離せません。
そして食べても食べても食べたがる(*_*)
おそらく底無しでしょう。

長男は離乳食のお粥というものが大嫌いでした。食べ物にあまり興味がなく、食べ物が運ばれてきても見向きもしません。
ただお腹がものすごい好いたときだけは、のりたまご飯=のりのりと欲しがりスプーンで完食します(^O^)

兄妹でこんなに違うものなのですね。

日々、こんな2人と全力で遊ぶとヘロヘロの私です。ただ、18歳の甥っ子がサクっと娘を寝かしつけてくれるので助かります。
娘も甥っ子の歌と肩と揺れが心地良いらしい。(パパと一緒だと大泣きします。)

さぁ~明日もがんばっていきましょう。
明日はカイトサーフィンスクールです☆
いい風吹きますように♪

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<インドネシアでトマト栽培 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ツアー価格改定についてのご案内>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
