インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

タンジュンピナンで夕ご飯!

夕方から時間ができたので、ミーティング兼ねて友達に会いにいってきました!

ずっと雨だったので、雨が上がってムシムシ。

しかもブカプアサ前なので街に繰り出す人たちがたくさんで渋滞していました。

それが、お友達のショップがある場所が一番劇混み。

足をひかれるんじゃないかっていうくらい、大接近。

そして、数日前よりもドリアン・ドリアン・ドリアン。

ドリアンの季節がやってきましたよ♪

ショップで迎えてくれたのは、貝。

レミスというハマグリの一種の貝を大量に料理していました。

その一角はむせるほどのチリ!!

びっくり。

赤唐辛子って結構入れても辛くないけれど、緑の大量にいれてるから目にしみて大変です。

スタッフみんな、涙目。

2人子供たちから解放されて、この空間が一番好きです。

癒されます。

だいぶ前にトレーニングで通っていたのに、ワンコたちはしっぽを振って迎えてくれます。

本当に可愛い。

たまには、頑張ってるご褒美で友人とご飯くらいいいよねぇーと許可をもらっていってきました。

楽しいねぇーーたわいも無い会話が。

息子は出かける際、泣かずにバイバーイだって。

泣かれるといきにくいんだけれど、ちょっとさびしいものです。

今日ご飯食べた場所はいろんな屋台が出ている場所だったのですが、名前がポトン レンブ。

はじめポトンランブ(床屋)って意味だと思ってたら、レンブ。

昔昔はここで牛を〆てた場所なんですって・・・

今じゃ、活気のある集合屋台。
ビンタン島を離れてシンガポールやマレーシア、オーストラリアへ移住してる人たちがもどってくると必ずここに食べに行くらしいです。

美味しかったなぁーーー。
クエティオビーフン☆

さぁー明日からまた頑張りましょう。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
<<8月_9月キャンペーンのお知らせ♪第1弾(JOYO島) | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島満喫コース(フェリーチケット&90分スパ体験付♪)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |