インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

体験ダイビングのお知らせ♪

みなさん、こんばんは。
お盆も過ぎ、残暑というところなのでしょうが日本はまだまだ猛暑?でしょうか。
ビンタン島を訪れるお客様からは、涼しいねぇーという声がでます。
常夏の島なのですが不思議です。

こちらはお盆はなくレバラン休暇は恒例のご近所親戚周りもなく嵐のようでした。
レバランの早朝のみ親戚一同を束ねる人からお呼びがあり行ってまいりました。

最近、朝は穏やかそしてツアー開催した瞬間から風が吹くパターンが多く。
どどーんと嵐が来てしまうのではないかと心配される方もいらっしゃいますが、ほとんどツアーを中止にするようなコンディションはなくやっております。
怪しいコンディションでは、ガイドをしている夫が1番にストップをかけますのでご安心を。

ツアーのはなしではなく、レバラン終わり町はドリアンの香り~♪
今年の1回目のドリアンパーティは甥っ子も一緒にいましたが、そこまで食いつかず。
なぜに!!?
と思ったのですが、まだまだドリアン恋しくなるようではないようで田舎で安く(たまにはタダで)取り立て新鮮なものを食べてたので今一なんだって。
大量のドリアンに食いつく私にイブー僕が開けてあげるから食べるといいよーだって☆
本当にいい子いい子。
僕がこのドリアンの中で一番美味しいのを選ぶよ。とまたまた嬉しい一言。
まだまだ続くドリアンシーズンですが、ランブータンとマンゴスチンも季節です。

さぁ、明日もツアーです!!
じっくり、ブログ書きましょう。
スポンサーサイト

別窓 | ダイビング | コメント:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ダイビングライセンス取得(ビンタン島)のお知らせ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |