インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ワクチン接種

昨日夕方時間ができたので、子供たちの遅れに遅れたワクチン接種をしてきました!

流行っているんだって、A型肝炎。
こちらではB型は生後数ヵ月で何回か接種するのですが、A型は2歳になってから。
息子2歳2ヶ月なので打つことになりました。
肝炎は打つ子が多いそうです。

ビタミンAの接種も無料でしてもらえました。
それにしてもなれないのは、接種する体制。
両足をラバーでぐるぐる巻きにするんだけれど、何度経験してもなれない。
自分の子供だからどんなに暴れてもその一瞬を絶対動かさない!!自信はあるのですが、やらないとダメらしい。
緊張の一瞬です。

自分の子供を押さえているのに、昔動物を押さえていたころを思い出してしまいます。
下の子は、親の都合と子供の状態が会わず遅れ遅れになってたまりにたまっています。
Drは、毎回 うーーーん。といいながらスケジュース調整してくれます。

今回は肺炎球菌。
熱も出ず、元気に過ごしています。
よかったよかった。

ビンタン島今日はピーカンなので干からびないようにしようと思います。
皆さん、楽しい1日を。

別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
<<ビンタン島オプショナルツアー~サンセット蛍鑑賞ツアー~ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |