インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

靴の脱ぎ場所

夫が日本へ行くと、靴の脱ぎ場所で???となる。

日本での場合、玄関入って段差の前で靴を脱ぐ習慣が多い。

インドネシアでは玄関の扉の外で靴を脱ぐ。

だからいつも友人たちが遊びに来ると我が家では玄関にある日本式の段差は意味が無くなる。

みんな一斉に外でサンダルを脱いであがってくる。

きっと友人はなぜ、ここで段差がある?とおもっているかもしれない。

あと、家の中にやたらにドアがあるねぇーーといわれる。

そうなのかなぁ・・・

そしてみんなに聞かれるのはトイレは家の中にひとつだけ?各部屋には無いの?

はい、ありませんよ。

そう答えると、朝のトイレの時間に取り合いにならない?

いいえ、なりません。

日本人は食べるのもトイレも早いみたいですね(笑)

友人たちが最近遊びに来てふと思ったので、書いてみました。

独り言です。


ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島


シンガポールからの日帰りでまたは宿泊でビンタン島へ遊びに来られている方、北部リゾートエリアでは体験できないとってもレアなオリジナルツアーを揃えておりますのでご連絡下さいませ。

info@rumah-bintan.com または iku_rizal@rumah-bintan.com



別窓 | 日常 | コメント:0
∧top | under∨
<<スパへ!! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島日帰りツアーパッケージのお知らせ♪♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |