インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

BAHASA INDONESIA

今年の目標


それは


インドネシア語をマスターすること!!


なるべく夫や家族とはインドネシア語で会話をすること!!


だから今年は元旦から毎晩“今日の出来事日記”をインドネシア語でのこしていくことにしました☆
(夫に添削をしてもらっています!)

めざせ!!ペラペラ☆インドネシア語、がんばれ私!!!






スポンサーサイト

別窓 | 国際結婚 | コメント:4
∧top | under∨
<<(o≧∇≦)oうーー | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 昨晩のごはん>>

この記事のコメント

いい目標見つけたね~♪(^^)
インドネシア語って難しいのかな?
向こうに行った時に会話できないと大変そうだもんね!
日本みたいに地域によって方言とかあるのかなぁ?
ペラペラになったら聞かせてね(^_-)-☆
2009-01-07 Wed 11:34 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
インドネシア語はねぇ、簡単だって言う人もいるんだけれど・・・
私の脳みそがやや老化してきてるのかしらっ。
1日1つか2つしか覚えられない。
ペラペラになったらいいなぁ~~~
元旦からいくつ単語覚えたんだろう??私。
でも日記のおかげで夫婦の会話は少しずつインドネシア語になってきてる。
なんか目標もって生きるのってワクワクするもんだね☆
コタロウさんの今年の目標?抱負は??
2009-01-08 Thu 10:35 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
ずばり『子作り!!』かな♪(^^ゞ
今年は連休が多いでしょ?
子供できたら旅行とか難しくなってくると思うから、
今から予定たてて連休をうまく活用しようと思って♪
来年の誕生日前(30歳になる前)には産みたいなぁ…と考えてます!
ま、あくまで目標ですから~。(^_^;)
どうなるかは分からないけど、自然に任せるよ…(^_-)-☆
2009-01-08 Thu 15:57 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
おぉーーーーっ!!いいねぇいいねぇ。
『子作り宣言!!』ですね。
がんばって(^o^)ッていうの変かなぁ??
確かにもうそういう年頃になってしまいました。
かわいい赤ちゃん授かりますように☆☆☆
祈ってるよーーー!!
2009-01-08 Thu 17:07 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |