インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビンタン島で賃貸!ローカル生活体験

みなさん、こんにちは。

日本は食べ物の美味しい秋ですね。
こちらでは先日現地の日本語学校の先生&高校生が数人遊びに来てくれました。
タンジュンピナンの田舎の食べ物だそうで、特注してお土産まで頂きました。
お味は、プリン。
蒸しプリンです。

kuepinang

画像では大きさが伝わらないと思うのですが、直径10cmちょっとと巨大。
日本のほうじ茶と一緒に頂きました。
人生初めてのほうじ茶を飲んだ高校生、ときどき???ウエッとしていました。
ここでは生まれてからずっとお砂糖たっぷりの紅茶を飲んできたのですから、そういう反応も面白い。
私がビンタン島で初めて飲んだアイスティーの甘さにびっくり。
そんなかんじです。

そして次の画像は、我が家のスイカ。
気が付いたらちっちゃいスイカがなっていました。
ミニトマトにばかり気がいっていました。
綺麗な花だなぁーと眺めていましたが実がなるとは・・・
息子の大好きなトマト&スイカ。
とられないようにまだ教えません。
食べられるといいなぁーーー。
そしてパパイヤは、1つ実りさっそく試食。
うまい、甘いと満足です。
オーガニックパパイヤ。(画像はありませんが・・・)
watermelon

近所のおばさんから魚を6匹頂きました。
ペットボトルに6匹。
おばさんの家は、ペットショップに魚を卸す仕事をしているのでものすごい魚がいっぱいいます。
セムやお友達はその魚を見るのが大好きでお邪魔していますが、くれました。
水槽なんて設備がないので、洗剤はいってた大き目の容器を切って綺麗に洗っていれていたのですがどうやら小さいみたいで1匹天国へ。
これは、全滅するかもしれないと思い水槽を見に行きました。
虫かごみたいなのから、ろ過機やランプがついているものまであったのですが珍しく夫がハマリ・・・
ランプ付いた綺麗な水槽にしました。
5匹の小さな赤い魚だけだとさびしいから金魚もたちましたが、まん丸で可愛い。
敷く石や草もなくさびしい水槽。
時間ができたら少しずつ揃えていこうと思います。
fishranchu
毎晩、暗い部屋で可愛い魚たちを4人で眺め子供たちも大喜び。
『さかな、おやすみ』
といって寝る息子。
魚のおかげでおやすみが、いえるようになったなぁ。

どうかどうか、停電になりませんように☆

※※※ルマビンタンからのお知らせです※※※
トリコラビーチ沿いでお部屋をお貸ししております。とってもザックリの説明なのですが、ひと部屋 年間SGD1800~SGD2500(1ヶ月約12,000円~16,000円)。※バイク1台レンタル 1ヶ月13,000円~となります。


興味のある方は、下記までご連絡下さい。担当:佐々木
info@rumah-bitan.com  または iku_rizal@yahoo.co.idまでご連絡下さい。

★★★ルマビンタンの楽しいオリジナルツアー★★★
・ブララス島ピクニックツアー(シュノーケリング&BBQ)
・サンセットツアー
・カワル村マングローブ日中ツアー
・満天の星空と蛍鑑賞ツアー
・インドネシア料理教室
・ココナッツ作り体験&ミニ観光
・カイトサーフィン初心者スクール
・トリコラビーチでの体験ダイビング
・市内観光&アジアンスパ体験
・インドネシアマッサージを学ぶコース
・インドネシア語を学びながらローカル生活を楽しむホームスティ1~2週間
・シンガポールからの日帰りツアーパッケージ(象乗り体験&マングローブ&スパ 昼食シーフード込など)

この他、ホテル&フェリー予約手配、ビンタン島での民族衣装を着たウエディング挙式、民族衣装を着ての撮影、車チャーターなど行っております。

すべてのお問い合わせ・お見積り・ご予約はお気軽に下記までお待ちしております。

info@rumah-bintan.com
iku_rizal@yahoo.co.id

ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島

別窓 | ビンタン島オプショナルツアー | コメント:0
∧top | under∨
<<タンジュンピナン唯一のオシャレカフェ♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ビンタン島で象を見る_2回目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
