インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

タンジュンピナンのローカルおやつ

みなさん、こんばんは。
最近雨が多いビンタン島。
毎日ざーーーっゴロゴロっと1時間くらいどしゃ降りになります。
そして何も無かったかのようにスカッと晴れます。

朝からドタバタと息子&猫が走り回っています。
よーーい、ドンと息子が猫相手に真剣。
でも猫が遊んでくれるお陰で、息子はぱったり眠りに付くのでありがたい。
そして息子に尾っぽなどを引っ張られてはニャーといいながら私の膝まで逃げてくる猫も可愛いものです。

友人から今日は華僑の人が良く食べるおやつを何種類がもらいました。
ぱっぱに包まれたクレープ。
クレープの中に大根やもやし、お肉や海老など色んな種類が入っているピリ辛甘クレープ。
病み付きになりそうです。
バナナの葉っぱに包まれてます。
↓↓↓
pinangkue1
手で割ってみるとこんなかんじ
↓↓↓
pinangkue2
大根はなんか切り干し大根風な味。

タンジュンピナンの街にはまだまだ美味しいものがあるのだね!!
コレが売っているのは、ビンタン島タンジュンピナン市場付近の華僑の人たちが住むエリア。
12時からオープンしますが、おやつ感覚でみんな食べるそうですよ。

肝心な名前はPOP○○って・・・忘れちゃいました。
行ってみたいなぁーという人は、ご連絡下さい!!

明日は天気になりますように★


ルマビンタンの楽しいオリジナルツアー
・ブララス島ピクニックツアー(シュノーケリング&BBQ)
・サンセットツアー
・カワル村マングローブ日中ツアー
・満天の星空と蛍鑑賞ツアー
・インドネシア料理教室
・ココナッツ作り体験&ミニ観光
・カイトサーフィン初心者スクール
・トリコラビーチでの体験ダイビング
・市内観光&アジアンスパ体験
・インドネシアマッサージを学ぶコース
・インドネシア語を学びながらローカル生活を楽しむホームスティ1~2週間
・シンガポールからの日帰りツアーパッケージ(象乗り体験&マングローブ&スパ 昼食シーフード込など)

この他、ホテル&フェリー予約手配、ビンタン島での民族衣装を着たウエディング挙式、民族衣装を着ての撮影、車チャーターなど行っております。

すべてのお問い合わせ・お見積り・ご予約はお気軽に下記までお待ちしております。

info@rumah-bintan.com
iku_rizal@yahoo.co.id

ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島




別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<ビンタン島雨季の間のシュノーケル穴場♪ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 市内観光 ~団体10名様以上のご予約~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |