インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

12月上旬雨季~スパ

みなさん、こんばんは。
12月上旬雨季ーです。
昨日は1日雨シトシトザーザー降っていたビンタン島。
どうやら全域でふっていたようです。
こんな日のマンディ(水浴び)は気合が入ります。

ですが、私は夕方から子供たちを預けてマッサージへ行ってきました。
娘にやられた目が治ったと思ったら今度は、奥歯がずきずきっと。
痛み止めを飲みつつ来年をまっているのですが、夜たまに寝られずにアイスノンと痛み止めに頼ってたり。
同時に頭痛にもやられていたので、マッサージへ。

全身(特に顔と頭を長めに)やってもらいました。
お陰でスッキリ!!
タンジュンピナンはお手ごろな価格のマッサージがたくさんあるから嬉しいなぁ。

今月から普通のインドネシアの民家なのですが、マッサージを始めた友人。
決して他のスパほどアジアンチックな雰囲気ではないのですが、ローカル向けのスパ。
でも彼女は北部リゾートエリア内の各スパやタンジュンピナンで有名なスパのセラピストへの指導者でもある女性。いろんなスパを知っています。
もちろん材料にもこだわっているそうです。でもこちらもお安く提供して頂けるそうです。
普通の民家の1部ですが、ビンタン島へ遊びに来た人にはぜひお試しいただきたい場所でもあります。
(要予約)

街が賑やかになる午後(夕方近く)からタンジュンピナンへ遊びに出かけて、町でインドネシアのご飯を食べマッサージスパをして旬なフルーツを買ってホテルへもどる。
食べ物も炭火焼の鶏や魚、シーフード料理屋さん、ベジタリアン屋さんいろいろありますよ。

興味のある方は私までご連絡下さいませ。
ビンタン島で分かることは、返信できると思いますので。

またルマビンタンのオリジナルツアーやホテル(割引有り!!)&フェリーチケット手配も行っていますのでお気軽にどうぞ。

・ブララス島ピクニックツアー(シュノーケリング&BBQ)
・サンセットツアー
・カワル村マングローブ日中ツアー
・満天の星空と蛍鑑賞ツアー
・インドネシア料理教室
・ココナッツ作り体験&ミニ観光
・トリコラビーチでの体験ダイビング
・カイトサーフィン初心者スクール
・市内観光&アジアンスパ体験
・インドネシアマッサージを学ぶコース
・インドネシア語を学びながらローカル生活を楽しむホームスティ1~2週間
・シンガポールからの日帰りツアーパッケージ(象乗り体験&マングローブ&スパ 昼食シーフード込など)

※クリスマス&年末年始、旧正月は大変混みあっておりますのでお早めにご連絡下さい。
すべてのお問い合わせ・お見積り・ご予約はお気軽に下記までお待ちしております。

info@rumah-bintan.com
iku_rizal@yahoo.co.id

ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島



それでは、おやすみなさい。

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<回復~!! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 娘の1歳 お誕生日♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |