インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おうちで


みなさん、こんにちは。
最近雨ーが続くビンタン島です。
今日は珍しく1日をとおして雨。
そして風も吹いています。
明日は日中カイトのスクールです!!
いい風に恵まれますように★☆★

先日、近所のママ友からメール。
レモングラスかしょうがでジュースを作るよーーー。
いくいくーっとルンルンで庭に生えているレモングラスをとって向かいました。
おーー、これ、もっと根元から取らないと駄目だよーって。

lemongrass

私はてっきりこの葉っぱを使うものとばかり思っていました。
この葉っぱは今回は捨てるそう。
ということで、家に持って帰ってウサギたちへあげることに。

根元をきって数本。
石臼でとんとんとつぶして香りとエキスを出します。
しばらーく色が出るまで煮ます。
子供がいるときは、このままお砂糖をお好みで入れてアイスで飲んでもホットで飲んでもok.
風邪気味のときは、しょうがをスライスしてにるんだって・・・
そしたら、他のお友達はカユマニス(シナモン)を入れると温まるよーと伝授。

最近は、雨季で体が冷えるのでシナモンや丁子やクローブなんかをいれたホットミルクティを作って飲んでいます。
朝は、手作りのパンケーキと完熟マンゴーと一緒に食べるととっても美味しいよ。

タンジュンピナンでは、こんないろんな香辛料も手に入りやすいので遊びに来た人はぜひぜひ。
美味しい私が作ったスパイスミルクティの作り方もお教えいたします。
(そんなたいしたものではありませんが・・・)

では、今晩も冷えてまだ風邪気味なので友人からもらった漢方ティ飲んで休みます。

おやすみなさい★

ルマビンタンの楽しいオリジナルツアー
・ブララス島ピクニックツアー(シュノーケリング&BBQ)
・サンセットツアー
・カワル村マングローブ日中ツアー
・満天の星空と蛍鑑賞ツアー
・インドネシア料理教室
・ココナッツ作り体験&ミニ観光
・カイトサーフィン初心者スクール
・トリコラビーチでの体験ダイビング
・市内観光&アジアンスパ体験
・インドネシアマッサージを学ぶコース
・インドネシア語を学びながらローカル生活を楽しむホームスティ1~2週間
・シンガポールからの日帰りツアーパッケージ(象乗り体験&マングローブ&スパ 昼食シーフード込など)

この他、ホテル&フェリー予約手配、ビンタン島での民族衣装を着たウエディング挙式、民族衣装を着ての撮影、車チャーターなど行っております。

すべてのお問い合わせ・お見積り・ご予約はお気軽に下記までお待ちしております。

info@rumah-bintan.com
iku_rizal@yahoo.co.id

ビンタン島旅行・ホテルのクチコミ


ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島 ホテル口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック

ビンタン島

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<ローゼラがようやく実った!! | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | トリコラビーチでスパ75分パッケージ(昼食付)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-22 Sun 21:36 | | #[ 内容変更] | top↑
本当!スパイス天国だよ。
送ってあげたいわー。
シナモンとか安いし・・・

今もシルサックっていうフルーツの葉っぱのお茶を飲んでるよ。
2013-12-22 Sun 23:51 | URL | Rumah Bintan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
