インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ローゼラがようやく実った!!

本当に強風?のビンタン島の週末でした。
明日は、ピクニックツアーなのでどうかどうか穏やかでありますように☆

今朝、発見。
だいぶ前に庭に植えてから葉っぱだけ大きく成長して背丈は私を越すぐらいになったのですが一向に実る気配なかったローゼラ。
今朝見たら、1CMくらいの赤いのがいっぱい出てきてた!!!!
嬉しい嬉しい。
コレを収穫したら干したり、ジャムにしたりして朝パンケーキにつけて食べたい。
葉っぱは酸味があるけれど、サラダで美味しい。

そして、赤唐辛子も今日見たら小さい唐辛子になってた。
白い花がまだあるから増えるかなぁ。
収穫楽しみです。
甥っ子君曰く、唐辛子の葉っぱも野菜として食べると美味しいんだって。

嬉しいうれしい1日でした。


別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
<<ビンタン島 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | おうちで>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |