インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

メリークリスマス♪

みなさん、クリスマスイヴです。
メリークリスマス。

息子の学校でも今年最後の行事。
クリスマス。
幼稚園はあらゆる宗教の子供たちが通う学校です。
世界のどこかでは宗教関係で命を落としたり戦ったりしています。
この学校では、イスラムも仏教もクリスマスを一緒に祝います。
祝いの中でそれぞれの宗教スタイルで途中祈るの。
それは、イスラムの断食明けレバランも同じく。
それぞれ心から祈る。
一つの食べ物を分け合うことも教えてくれます。
イスラムのママさんは、いつも被るジルバブが緑、服が赤とクリスマス色にコーディネートされてとても素敵でした(^-^)
ピースフルなイベント!!
ケーキ作り大会みたいなのもあり。


みんなが、こうやってお互い思いやっていれば戦いなんてない。
小さい子でもわかる。
ジングルベルを歌ったときに、感激しました。
素敵な友達に囲まれてよかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
サンタさんからのプレゼントももらえたし興奮気味の子供たちでした。

明日はケーキ作ろう。

別窓 | インドネシアビンタン島
∧top | under∨
| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |