インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

ドリアンパンケーキ♪


みなさん、こんにちは。
そろそろ断食やらラマダンの話を近所の人とする時期になりました。
我が家の近所はほぼイスラム教。
穏やかな毎日なに食べたぁ?とか平和な会話をする関係。
この時期は、ラマダンの挨拶まわりに備えて新しい服とか買ったり仕立てたりするそう。
イスラム教女性がおおいから、山盛りのジルバブ(被り物)も近所の奥様が売っています。
地味~なイメージがあるけれど、インドネシアでは綺麗なパステルカラーのちょっと凝ってるデザインや素材もいろいろ。この色に会う服はまだないからとか、この色のジルバブはグレーの服合うかしらとかみんなお洒落!!
そして、日々全くなんにもつけてない私は皆にいじられマネキン人形のように色々つけさせられてました。
厳しい国や人も中にはいるのだろうけれど、韓国や日本のファッションに会うようにジルバブつけたりする人もいるそうですよ*\(^o^)/*

写真は、『ドリアンパンケーキ』
カラフルすぎるけど、薄い皮の中はドリアン&生クリーム!!
2015年の誕生日ケーキとなりました。

あー早くドリアンシーズン来ないかなぁ。楽しみです。
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:2
∧top | under∨
<<蛍鑑賞ツアー/firefly tour -kawal | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | シンガポール•ビンタン島のダイビング!!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-22 Wed 15:49 | | #[ 内容変更] | top↑
ラマダンは飾り付けはしなくて、来客用にお菓子や飲み物を家に常備しておくかなぁ。
だけど、ラマダンが結構仕事入るから家にいず、、、
2015-04-23 Thu 13:45 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |