インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

金ちゃんのこと

移住に向けて我が家の大切な金太郎君も一緒に大きな試練を乗り越えてもらわなければならないのですが手続きに行き詰っております。

インターネットなどを使って輸送方法を調べました。
そして各場所に連絡をしました。
その結果です。

?成田空港検疫所・・・シンガポールまでの輸送方法はわかるが、インドネシアへ入国方法がわからないのでインドネシア大使館へ問合せしてほしい。

?在日インドネシア大使館・・・“むこうでうさぎ新しく飼えばいいじゃん!”→ここ電話してみれば(賄賂関係ありそうな代理店)

?在日シンガポール大使館・・・自分で輸入許可書等々手続きをしても大丈夫だが面倒なのでシンガポール政府公認のペット輸出入業者を利用したほうがいいのでは?

?シンガポール政府公認のペット輸出入専門業者・・・問い合わせ中。

?海外引っ越しペット輸送会社・・・犬猫はやってるんだけど、うさぎの経験がないので引き受けられません。

?インドネシアビンタン島入国管理・・・ Bandar Bentan Telani Ferry terminal からの入国は無理なので、タンジュン

別窓 | うさぎ | コメント:2
∧top | under∨
<<金ちゃん手続き…その後 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 寒いよ?>>

この記事のコメント

なんか大変なことになってるねぇ~??(^_^;)
うさぎと一緒に移住した人の履歴はないのかね…?
国を挟むと余計ややこしくなるから嫌だよねっ!<(`^´)>
あとは返事待ちのところから良いお返事がもらえればいいけど…
心配だねぇ(T_T)
海外引っ越しペット輸送会社なんてあるんだね!?
知らなかったー!\(◎o◎)/
2009-02-20 Fri 12:49 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
そうなの。
経験者を探すのが一番だと思いHP探したりしてはいるんだけれど・・・見つからず。
航空会社によっていぬ・猫のみとかいぬ・猫・鳥・ハムスターだけとか。
ハムスターまでいけるならうさぎもいいじゃんいいじゃん♪って思うけれど。
あとは、やはり賄賂の話にのっちゃうのも早いかも・・・(^_^;)
2009-02-20 Fri 13:09 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |