インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

金ちゃん手続き…その後

今日も少し情報収集ですp(^^)q

問い合わせ中だったノースウエスト航空券&ユナイテッド航空券もうさぎの運搬はできないとのこと(ノ>д<)ノ
どっちにしても運べるのはANAかJALに絞られました(>ε<)

なのでシンガポール行きの片道航空券を調べていたら、ないんですねぇ??格安航空券のANA&JAL。。。
片道になると往復より高いのね(´・ω・`)
ANAだと片道一人料金が25万円くらいだって…(う?ん、いつも10万円以下の格安航空券しか購入したことないので、かなり痛い…だって夫と二人だと50万円じゃん!!)

で、シンガポールチャンギ国際空港からフェリーターミナルまでpet moverにお願いができることに…詳しくはまだ問い合わせ中ですが780シンガポールドルだって。
フェリーターミナルinシンガポールからフェリーターミナルinビンタンまでどうしよう?ってかんじで旦那に電話をしてもらった。

昨晩電話をしてもらったときはフェリーは人が使うものなのでダメだと言われた。
そして今日また担当の女性とはなしをしたらななんとできると。
その女性がそこのフェリーターミナルの担当のなので連絡してもらえれば特別に通してくれるということでした。特別=賄賂…それがやはりインドネシアのシステムなのか?
でもその女性、今ならいるけど6月にどうなるかわからないみたいで…
もしその女性がいなかったら金ちゃんはシンガポールに滞在?(きっと簡単には日本に帰ってこれないはずだし)
正規ルートでしか考えていない私はインドネシア式には従えず、確実にしっかり運べる方法を見つけようと…旦那はやはりインドネシア人だからその不安定な方法にのっかりたいらしく。
また明日、大使館に電話してみようと思う。
スポンサーサイト

別窓 | 移住準備 | コメント:6
∧top | under∨
<<久しぶりのとろろ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 金ちゃんのこと>>

この記事のコメント

pagi
人間が行くだけでも難しいのに、動物はもっと
大変そうだよね。費用もかかりそうだし・・・
でも、大切な家族だからね!!fight!!

そろそろ、永住の手続きも始まっているのね。
羨ましいなり、、、ガンバッテね。
行く前にだんなさん連れて来て、、、ゴハン食べようね!!
2009-02-20 Fri 08:45 | URL | オレンジ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
コメントありがとうございま~~す。
元気でましたか??
そうそう、是非是非また一緒に・・・(^^♪
(出発前に必ず連絡しますねぇ~~☆)

そうなんです。自分の手続きもいっぱいいっぱいなのに(笑)
うさぎも一緒・・・
日本にいると動物と一緒の生活が当たり前だけれど、インドネシアとか他の国は考え方とか扱いが違うんだなぁ~とつくづく感じている毎日です。
私にとっては8年も一緒にいた家族だから・・・
それにしても日常になにかあればお金で解決できる?ことが存在してることに驚いてしまいました(~_~;)
2009-02-20 Fri 10:14 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
私もバリの住んでいるときは、ビックリする事が
沢山あった気がする。。。
ありすぎて忘れたけど。
住むとなるとかなりのギャップに驚かされるかも、、、

恐るべし、インドネシア~~~なり(--;
2009-02-20 Fri 10:58 | URL | オレンジ #-[ 内容変更] | top↑
海外の航空会社はみんなウサギはダメっていうのね!?
もっと融通がきけばいいのにっ!なんかムカつく!<(`^´)>
片道の航空券ってそんない高いんだね。
3か月前の予約で割安に…みたいなのでもその位するのかな?
フェリーターミナルの担当の人とは細目に連絡を取り合っていた方がいいかもね。
その人がいる間なら何とかなるかもしれないし、
最後の手段として取っておいた方がいいかも!
安心して移住できる環境を作ってほしいもんだねぇ。
2009-02-20 Fri 13:00 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
インドネシアTIMEにもゆるがない、どーーんとゆったりかまえた人間になりたい私です。
2009-02-20 Fri 13:06 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと航空会社の人にねばってみたりしたんだよ(笑)
でも、ルールだからね。
しかも、片道って割引システムがないんだって。
だから格安航空券とかで探しても見つけられないのかも・・・
オークションチケットとかも見てたんだけどそれでも高いのね。
(うーーー、もっと貧乏人に優しいチケットシステムはないのかなぁ。)

そのフェリーターミナルの女性とこまめに連絡とってみる。
もうそれがとっても簡単な方法だと思うから・・・
本当にコタロウさんがいうように安心して運べるシステムがはやくできればいいのにね☆
たかがうさぎに感じる人もいるのかもしれないけれど、大事な家族だからね。
しかも年老いてるからできるだけすばやく安静に運びたいしさっ。

どうか、フェリーターミナルの女性が職場移動ありませんように・・・
2009-02-20 Fri 13:18 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |