インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

日本語を頑張る現地生徒さん

こんにちは。
リアウ ビンタン島はシンガポール2個分の島ですが、なんと日本語を学ぶ学生がたくさんいます^_^
一年かけて全国日本語大会に出場するために、2人の生徒て先生がたくさんコツコツ頑張ってきました。

生の日本語を話す機会がなかなかありません。
すぐに日本へ行ける子達も経済的に難しい。
日本人の少ないこの島で子供達それぞれの夢が着実に叶うようにできるだけやれることをと思いやってきました。
お友達が来たときは、日本の文化を伝え現地の塾や高校訪問をしました。
タンジュンピナンの町を散策しながら現地の生徒さんと触れ合うことを希望されるお客様には、散策や食事を通して交流できる時間を作ることができます。
またシンガポール在住の友人家族からはたくさんの日本語の本、絵本を届けていただきました^_^
今週から数日間の日程で行われた全国日本語大会では、みなさんのご協力のおかげでkepri riauが2位に入賞することができました。
ありがとうございます!!!
これからも時々、現地の生徒さんたちのがんばりをブログに載せていきます。
ビンタン島旅行
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<トリコラビーチで海水浴 | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | ナシチャンプル>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |