インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

久しぶりのとろろ

旦那が日本に来て1年4ヶ月になります(^o^)

そして食生活もだんだん日本よりになってきました(*^.^*)

そして旦那の好き食事ランキング!!を聞いてみたら
第3位…納豆
第2位…刺身まぐろといかとホタテ
第1位…魚のトマトスープ

って、私はずっといままで魚のトマトスープがインドネシア料理だとばかりおもって作っていたら旦那はそれが日本食って思ってた(>ε<)

何料理なんだろう、この魚スープは…不思議。そして今晩久しぶりのとろろ。
東北ではとろろには味噌と朝のテレビで聞い食べたくなった!
旦那にも好評v(^-^)v

スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨
<<パーティー | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 金ちゃん手続き…その後>>

この記事のコメント

海外の人からすると嫌いっていう人もいるけど、
旦那さんは納豆が3位以内に入るんだね!?
すご~い!しかも生魚もOKなんてびっくりっ!!
とろろなんて日本人でも苦手な人いるのにね!
食文化の違いって本当におもしろい!
私もインドネシア料理食べてみたいわ~♪
2009-02-22 Sun 13:04 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
日本人でも納豆なんて食べ物じゃない!って言う人もいるもんねぇ。
ねばねば系は日本に来てからようやく最近自ら手をのばすようになったの☆
魚好きは生まれたときからみたいだね。
漁師だったからね笑
生ものOKっていうか大好きみたい。
結婚すると食の好みとかおもしろいよね?
2009-02-23 Mon 11:35 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |