インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インドネシア料理-

みなさん、こんにちは。

すごく暑い一日でした。
エアコン2台つけてるというのに、室温32度、、、(・_・;
壁を冷やすと良いと聞いてホースで壁を濡らしてみました。気持ち下がったかなぁ。近所のインドネシア人イブ(夫人)たちも暑かったっていってるから、よほどか。
ピーカンのおかげて、大物洗濯も洗えてすっきり。

私は、今年に入ってスタッフ用のご飯を作ることにしました*\(^o^)/*
インドネシア料理の勉強を兼ねてスタッフに毒味(味見)係になってもらいちょっと腕をあげたいなぁ。

数メートルに住むイブイブたちが強い味方!!小さい赤タマネギ、ニンニク、青唐辛子、赤唐辛子、大カランガル、ターメリック、キャンドルナッツ、タマリンド、こぶみかんの葉っぱ、サラームという葉っぱ、レモングラス、、、他

組み合わせや量によって全然変わる味。日々勉強です笑

ココナッツミルクを使ったカレー系は傷みやすいので、なるべくそれ以外で。

また少しずつ写真を載せていきたいと思いまーす。ママミンディ仕込みのインドネシア料理🎶

さぁ、明日のご飯は何にしようかなぁ。想像して寝ます。


ビンタン島滞在またはシンガポールからの日帰り旅行はルマビンタンで手配可能です!!!

http://rumah-bintan-travel.com
スポンサーサイト

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
<<インドネシア料理つづき | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | まだまだカイトサーフィンシーズン!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |
