インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

うさぎ金太郎の健康診断!

先日、金太郎の健康診断の為、久しぶりに動物病院にいってきました!!

                              ドキドキっ☆

金ちゃんと出会ったのはまだ学生の頃・・・ケージのなかにいた子ウサギの中でいちばんおっきいのを選んだ記憶があります。

学生のころ動物について勉強してプラスうさぎの飼育について勉強しました。

金ちゃんは東京世田谷?神奈川伊勢原?湘南鎌倉???そしてこれから海外に移住しようとしています。

(なんて無謀な飼い主なんだろうっていつも思います。)

金ちゃんを連れて雪の青森に帰省したこともありました。

実家で前歯を折っちゃったり、父にアイスをもらったり・・・

江ノ島ではトンビに襲われそうになったこともありました。

でも今まで健康で元気にしてきてくれた金ちゃんも8歳。

なるべく負担のないようにしえてあげたい。

動物病院での健康診断も初めて?2回目で、問題なし。

もしかしたら歯はやや伸びかけて(奥歯)いるかもしれませんが・・・食欲もGOODです。

そうそう、今日行った動物病院ですが駅からは離れているのですが大通りにあってかなりマニアックっぽいところでした。

犬・猫にオウム・鳩が入院していて魚(ででーーんって水槽がありました)、カメ、なんだろうメガネザルちっくなのもいました。

先生はインドネシアが好きみたいで時々いかれるそうです。

とてもアットホームなかんじの動物病院で、話もできてよかったです。

久しぶりの健康診断はあっという間におわりました。

初診料金1,050円/後日・・・英文の健康診断書3,500円でした。




スポンサーサイト

別窓 | うさぎ | コメント:2
∧top | under∨
<<友達?☆ | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | リザール(夫)の初めての日記!>>

この記事のコメント

金ちゃんはとっても健康的なのね♪
大きな病気一つしないでエライわぁ(^^♪
子ウサギの頃のいっくの選び方が良かったのかも…(笑)
無事にインドネシアに移住できるといいね!
2009-03-09 Mon 12:47 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
コタも元気にしてる?金ちゃんすごい元気にしてくれているからほんとうに助かるわ☆
10年もそれ以上も一緒にいれるようになりたいなぁ~。
運搬が私にとっての試練だわっ!家から成田、そしてシンガポールからビンタン。
金ちゃんにとっては、さとの戦いにもなるからね。
2009-03-09 Mon 21:39 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |