インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆

写真撮影!

今夜は金ちゃんの写真撮影を行いましたぁ!!

必要なのは正面からが1枚と側面からが1枚。

こんなにあやしているのに黙ってくれない動物はいません。。。

う???ん、参った(~_~;)

結果、一番おとなしくなる瞬間(大好きなお人形の彼女とラブラブしてるとき)で撮影しました。

こんなんで良いのかしらっ??

仕方ないよね(ーー;)


そして、インドネシアまでのスムーズな運び賃(密輸?)の値段がでました。

な・な・なんとRp 10jutaなり

(インドネシア ルピア 10,000,000 =10juta)

最新取引レートで81,791円位でした。


夫が“スプルジュタ(10juta)・・・いらない。1万円ならいいけど・・・・スプルジュタってワンイヤーマカン(1年間食べれる)できるよ。Adu???(オーマイゴッド)(>_<)”

インドネシアの平均賃金1万円だとしたらこんな値段ってないよね!!

ということで、ちょっと大変おうだけれど正規ルートで手配を進めることにしました。
スポンサーサイト

別窓 | うさぎ | コメント:4
∧top | under∨
<<だんだん | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | 注文>>

この記事のコメント

81円かと思って焦ったよ…(^^ゞ
8万もするなんてビックリだね!?
きっとネコやイヌだったらもっとするんだろうねぇ…。
正規ルートって、結局どんなふうに運ぶことにしたの?
2009-03-12 Thu 12:57 | URL | コタロウ #WG3/H9bE[ 内容変更] | top↑
きんちゃん移住できることになったんだ~?!
これでホッとしたねv-238
旦那さんとしたらオーマイゴットだろうけど、長年一緒にいる家族のようなものだもんね。
ルート確保できてホントによかったv-218
よく籠の中でカタカタいってたきんちゃんを思い出す…
2009-03-12 Thu 21:20 | URL | rainbow #-[ 内容変更] | top↑
日本でいう8万ならまぁ~そんなものかって思うのかもしれないけれど。
なぜにそんなにするのぉってびっくりしちゃったよ、私たち。

インドネシアのルピアって桁が多いから、夫も間違えたと思ったみたいで何度も何度も聞きなおしてた(ーー;)

犬猫ならもっと大変そうじゃない?特にイスラム圏に犬を持ち込むのってそうとう難しいのかなぁ。。。

正規ルートってジャカルタの農業省から動物輸入許可書をとりビンタン島の検疫所長の輸入同意書を申請するの。
その書類をもって入国するんだけれど、うちの場合シンガポールで1ヶ月間(2週間とか多いみたいだけれど)の係留が必要でそこからビンタン島連れて行くのね。
シンガポールならまだ検疫の設備環境(AC付)整ってるのだろうけれど、ビンタン島の検疫所で2週間とか係留されたらきっと金ちゃん、疲れちゃうんじゃないかと思って・・・
しかも私が10万ルピアはらえば入国審査する場所で一緒に入れるんだけれど、正規ルートだと私が入国審査する場所とは違うらしくて。
でも、がんばろっ。。。
2009-03-13 Fri 11:26 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、何とかなりそうです!
ありがとう(^^♪
そうだよね、お店の上にいたときはカタカタいってたもんね。
今はもっと激しくなって・・・
申請するときに写真も必要なんだけれど、だまっていてくれないのよ。
なので、金ちゃんのガールフレンド(プーさんのぬいぐるみ)のしか撮れなくて・・・恥ずかしい感じなの。
でも、無事連れて行けそうです。
2009-03-13 Fri 11:37 | URL | いっく #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 |