インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記

☆ビンタン島のウルルン生活への道☆



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インドネシア料理-

みなさん、こんにちは。

すごく暑い一日でした。
エアコン2台つけてるというのに、室温32度、、、(・_・;
壁を冷やすと良いと聞いてホースで壁を濡らしてみました。気持ち下がったかなぁ。近所のインドネシア人イブ(夫人)たちも暑かったっていってるから、よほどか。
ピーカンのおかげて、大物洗濯も洗えてすっきり。

私は、今年に入ってスタッフ用のご飯を作ることにしました*\(^o^)/*
インドネシア料理の勉強を兼ねてスタッフに毒味(味見)係になってもらいちょっと腕をあげたいなぁ。

数メートルに住むイブイブたちが強い味方!!小さい赤タマネギ、ニンニク、青唐辛子、赤唐辛子、大カランガル、ターメリック、キャンドルナッツ、タマリンド、こぶみかんの葉っぱ、サラームという葉っぱ、レモングラス、、、他

組み合わせや量によって全然変わる味。日々勉強です笑

ココナッツミルクを使ったカレー系は傷みやすいので、なるべくそれ以外で。

また少しずつ写真を載せていきたいと思いまーす。ママミンディ仕込みのインドネシア料理🎶

さぁ、明日のご飯は何にしようかなぁ。想像して寝ます。


ビンタン島滞在またはシンガポールからの日帰り旅行はルマビンタンで手配可能です!!!

http://rumah-bintan-travel.com

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

まだまだカイトサーフィンシーズン!

朝は晴天のビンタン島。
年末年始は雨ばかりだったので、晴れ間が嬉しい(^_^)
洗濯日和です。

午後から最近風が吹いています。
昨日も夕方近くまでカイトサーフィンのお客様が楽しんでいました♪♪
まだまだこれから3月末までカイトサーフィンのシーズンですので、ビンタン島で体験してみたい方またシンガポール在住で趣味を持ちたい方などレッスン行っています。

info@rumah-bintan.com

またシーズン関係なくマングローブツアーやホタル観賞ツアーも開催しています。
いろいろなマングローブの木、お猿さん、えび、かに、さかな、トカゲ、ヘビ、カワセミ、こうもりなど見ることができます。

毎日最近、我が家リビングから見える木にもカワセミがやってきて、家族でみて鳴き声を聞いて楽しんでいます。扉が開く音で飛んでくる猫のメイちゃんも朝からずーっと足元まとわりつき、可愛いしつこい笑

今日も充実した1日になりますように⭐️

ビンタン島滞在またはシンガポールからの日帰り旅行はルマビンタンで手配可能です!!!

http://rumah-bintan-travel.com
info@rumah-bintan.con

別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

新年2017





新年明けましておめでとうございます!
いろんな国からのお客様を迎えることができた楽しい2016でした(^_^)
そして新しい年もどんな出会いがあるかルマビンタンスタッフ一同楽しみにしております。
ビンタン島に滞在またはシンガポールからのビーチ日帰り旅行をご計画の際は、是非ルマビンタンへご連絡下さい*\(^o^)/*

新年もたくさんのハッピーがありますように。

With best New Year’s wishes
I look forward to your continued good will in the coming year.
May the New Year turn out to be the happiest and the best for you.

Rumah Bintan Travel Indonesia
ビンタン島宿泊&各種ツアー
別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

クリスマスXmas2016



メリークリスマス!!
すっきり晴れ*\(^o^)/*が理想のクリスマスでしたが、雨。

クリスマスに蛍ツアーを申し込み頂いていたお客様にはドキドキ(私たちスタッフみんなも同じく)。

ポンドでコーヒーにスナックをつまみながら、スタッフの生ギターと歌、
雨やみ待ちをして小雨になったところで出発!!

蛍はいてくれました(^○^)
いつもありがとう⭐️

南国ではないようなヒンヤリ空気に程よい風。楽しいクリスマスをお客様と過ごすことができました。

あと数日で今年も終わり。
がんばります。

ルマビンタンの楽しいオプショナルツアー
別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨

雨の日は。

こんにちは。
雨が多いビンタン島。
なかなかすっきり洗濯物が乾かずなのですが、水があるので嬉しい^_^
気候の変化でしょうか、私も子どもたちも咳が続きます。

生姜黒糖茶
緑茶
ほうじ茶

あたたかいものを飲むとすっきりします。

ケーキは作ります。
シナモンとバナナ、ブルーベリー、ココナッツオイルと豆乳のケーキ。



雨も忘れてもくもくと作ります。



ママミンディのインドネシア家庭料理も食べたくなります。


さて、明日は晴れるかなぁ。


別窓 | インドネシアビンタン島 | コメント:0
∧top | under∨
BACK | インドネシア ビンタン島 観光ガイド ルマ☆ビンタン♪ 日記 | NEXT
